システムエンジニアの悩める日常

普通のシステムエンジニアです。インフラメインでやっています。

メモの魔力

前田裕二さんだっけかな?で有名なメモの魔力、未だ本を読んではいないのですが、気になってます。

 

僕も結構メモ魔。でも、サイトでメモの魔力のレビュー記事見て気がついた。

 

僕のメモは基本的に備忘録だ。でも、メモの魔力で凄いのはそっちじゃないらしい。

 

そこで、取り敢えず簡単にメモれるように、アプリでメモすることにした。

 

前田さんはfasteverを使ってるそうですが、androidにはないので、Google keepを使ってみた。

 

リスト形式にして、箇条書きで無理なく。

 

2日やって、平均7個/日

 

少ない(;゜O゜)

 

でも、無理ない範囲で先ずは続けようと思う。

 

良いところは、メモを見返すと、そのとき思ったことが蘇る。

 

それに何故(?_?)と得た知識の転用を考えるのが楽しい。

 

前田さんはどう使われているのだろうか

 

メモの魔力、読みたくなりました。

 

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)