システムエンジニアの悩める日常

普通のシステムエンジニアです。インフラメインでやっています。

必殺炒飯人

今週のお題「得意料理」

 

こんにちは。

せつらです。

 

初めて書くのですが、今週のお題ということで、

「得意料理」を書きたいと思います。

 

といっても、写真も何もないんですが。。。

 

僕の得意料理は炒飯です。(料理と言える炒飯ではない)

 

作り方は簡単。ご飯(できれば少し冷ましたやつ)に卵を入れて

かき混ぜる。これが事前準備。

 

後は熱したフライパンに油を少し足して炒めるだけ。煽りとかき混ぜを沢山やるのが

コツと言えばコツ。卵がご飯をコーティングしてるから、パラパラになるまで

炒めても大丈夫。

 

パラパラになったら出来上がりです。

 

ネギや野菜、肉なんかは適当にお好みで混ぜて炒めてください。

僕はシンプルに何も入れずに塩コショウのみです(・_・;)

 

that's simple!!だけど美味しいんだな、これが。

パラパラ炒飯作りたいときは、是非ご飯に卵を先に混ぜるのをお試しあれ。